神本です。


こちらでも紹介した

進化系7種類のプロダクトローンチですが

1回、2回と講義が進んでいますね。


募集時の動画で概略が説明されていた
7種類のプロダクトローンチについて
少しづつ具体的に解説されてきました。


ネットビジネス初心者の方で
セールスレターを見ていると、すぐに欲しくなってしまい
どのノウハウが自分に合っているのかわからない?


ノウハウコレクターですぐ別のノウハウに目が行ってしまう


こういう人は
仕掛ける側の視点を理解するために

『進化系7種類のプロダクトローンチ』は
見ておいて損のない内容だと思います。



特に動画の中ではプロダクトローンチの『基本の型』として

1)オプトイン(集客)
2)教育
3)セールス


について解説が始まりましたが
教育の部分にはいろいろと気づける視点があります。


プロダクトローンチにおける教育について


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他の多くの詐欺的内容の無料オファーなどを見ていると思うのですが

提供している内容・価値が薄い


ということです。


このブログでも多くの詐欺的なオファーを取り上げていますが
それらの特徴は

募集の段階では、誰でも簡単にすぐに大金が稼げる
と言っておきながら

どうやって稼ぐのか?

という点についてほとんどノウハウを明かしていないことです。



『自分がいかに稼いで豪勢な生活をしているか』とか
『コンサル生が100人もいてその人達が全員稼げている』

といったような、証明しようがないことばかり並び立てて

結局は

どうやって稼いでいるのか?

それがほとんどわからない
というものが多いですね。



プロダクトローンチの目的は
動画を見た人に信頼をしてもらい
無理やりセールスをしなくても売れる状態を作る


『7種類のプロダクトローンチ』の
動画の中ではこのように解説されています。


そのために必要なのは、
見る人に満足してもらうコンテンツを用意して
さらに上級の内容が知りたいと思った人に
『講座』などのセールスをかけていく。


これがプロダクトローンチの基本だということですね。



逆に
これが出来ていないオファーは
信用する必要もないし、
もちろんお金を払って高額塾へ入る必要もない
ということになります。


このような視点をもって
今オファーがかかっているこちらの案件。


これなど見ていけば
仕掛ける側の視点やこのオファーって価値があるのか?

ということがよくわかると思いますよ^^



価値を提供する話はマジョリエイトのオファーの時も
解説されていましたね。

マジョリエイトで使うクッションページの役割の1つは
読んだ人に価値のある情報を与える
ということでした。



『今はまだトレンドアフィリエイトを実践しているから
わたしにはあまり関係ない』


という人にとっても
ブログで物販アフィリエイトを成約させよう
という場合にはこういった視点は重要です。


例えば
女性が多く集まるような特化型ブログで
ダイエット酵素を売ろうとしても

いきなりバナーを貼るだけでなく

いろいろなダイエット方法などの役に立つ記事
ダイエットサプリや酵素の違いについての記事

などを書いた上で
そこからダイエット酵素に関する
セールス記事へ誘導する。

トレンドアフィリエイトで物販アフィリエイトを成約させる具体的なコツ

こちらでも書いた内容を意識することが重要です。


今後の動画の中で

『プロダクトローンチにおける教育とは何か』

については、もっと具体的になっていくと思うので
ここだけでも、自分の実践していることに
取り入れていけばかなり結果は変わってくると思います。


もしDRMを全然勉強したことがないのであれば
動画講義は頭に入ってきやすいので、見ておくといいですね^^


もちろん、勧誘されるであろう高額塾に入る必要はありません。

特に初心者の方がすぐに取り入れて
結果を出せるようなノウハウではないですからね。


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