神本です。


優良無料オファーとして紹介した

葵慎吾氏のマジョリエイトですが
2回目の動画を確認しました。


3回目の動画が公開されました。
レビューはこちらです。


マジョリエイトのクッションページの『型』について


最終的には、おそらく高額塾であろう
マジョリエイトのスクール(MMF)への勧誘が目的ですが


4回の動画講義を見るだけでも
かなり学べる部分も大きいですね。


トレンドアフィリエイトを実践していて

『物販アフィリエイトに結ぶつけたい』

と思っている人なども
かなり参考になると思います。


僕の下克上の特典

このマジョリエイトの考えを、初心者でも分かりやすく
取り入れていくのを意図していますからね。


マジョリエイトのメリットや
概略については一回目の時に
こちらで話しました。

⇒ 葵慎吾 マジョリエイトの圧倒的な稼ぎ方について



大ざっぱにいうと『マジョリエイト』は

物販アフィリエイトをするのに
ニーズが顕在化している少数の見込み客層(13%)よりも

潜在ニーズ層(サイレントマジョリティ)(60%)にアプローチして
稼いでいくアフィリエイト手法

ということでしたね。。


ライバルと差別化でき
フェイスブックなどの広告も使えるので

スキルが身につけば、すぐに爆発的に稼げる
のがマジョリエイトのメリットでした。



反面、身につけるべきスキルも多く
初心者には敷居が高いということも
前回話しましたね。


そのマジョリエイトではセールスを

『クッションページ』で行うのですが

今回の2回目の動画は
そのクッションページについての
解説がメインになっています。


どのアフィリエイトにも活かせる考え方なので
ここで少しまとめておきたいと思います。


マジョリエイトのクッションページの考え方とは?


110801.jpg 


マジョリエイトの登録ページ


マジョリエイトでいう『クッションページ』とは

潜在顧客(サイレントマジョリティ)の興味を引いて
ニーズを気づかせて上げる役割をもつページ


と定義されています。


例をあげます。

前にも話しましたが
例えばダイエットサプリを売る場合。

ダイエットサプリ 口コミ
ダイエットサプリ 購入


というキーワードで集客すれば
それは売りやすいのですが。

ライバルは誰だってこんなキーワードにすぐ気づくので
果てしない競争になるわけです。


なので、ライバルと争いをさけるために
例えば恋愛系のサイトを立ち上げて

例えば

片思い 成就させる方法

などと、
一見ダイエットとは関係ないキーワードで集客します。


物販商品に絡まないキーワードの方が
上位表示させやすく、アクセスも集まりやすいです。


そしてそこから

体重70キロだった私が、3ヶ月で20キロやせて
意中の彼氏から告白された方法


みたいな感じで

恋愛という話題とダイエットという話題を結びつけて

潜在ニーズに商品を売る


これが簡単なクッションページのイメージです。


今回の動画ではクッションページの本質として

1)興味をひくコンセプトを作る
2)価値を提供する
3)商品が価値あるものだという裏付けをする


という3点をあげられています。


まず1)の興味をひく。

これはなぜかと言うと

上の例の、
ダイエットアプリの件では
もともと訪問者はダイエットではなく
恋愛に興味があって

自分のサイトを訪れたわけです。


なので
その恋愛の問題を解決するためには

『痩せる』

というのも1つの手段だよ
興味を引く必要があるのですね。


そして2)も重要です。

単純にクッションページ興味を持ってもらっても

いきなり

『ダイエットサプリでやせたんです。
だから買ってみてくださいね!』


と言っても、なかなか相手は買ってくれません。

ただの売り込みか!

となるわけです。


元々興味があったのは恋愛だったわけだし。


そこで価値を提供する視点が重要
ということですね。


そのクッションページで
しっかりと具体的に痩せる方法を
提供していくということです。

その中で売りたいと思っている
ダイエットサプリの効果についても
しっかりと訴求していきます。


物語風な説明の方が、相手の感情も揺さぶりやすく
記憶にも残るので、より効果的です。



そこでは訪問者の心理は

興味⇒納得

と動いていきます。



で、

最後に3)の商品が価値あるものだという裏付けをする

ということですね。

これはフェイスブック広告なら
記事にコメントを貰って

実際に他の人達も効果があると言っていますよ

という感じで
信用感を強くしていく
ということです。


この流れはまさにコピーライティングの流れそのものだし
人を行動させる鉄板の形になってきます。

コピーライティングと脳科学について


アフィリエイトを実践する人なら
誰でも役に立つ考えなので
動画を見ておくことをオススメします。


マジョリエイトMMFのセールス自体も勉強になる


そして今回のマジョリエイトMMFの
4回の動画講義の流れ自体も

『マジョリエイト』

という視点で見ていけば勉強になります。


1回目の動画では

マジョリエイトの概要を語りながら

・6ヶ月で月間1000万円以上が6名

・月間100万円以上が50名

という感じでベネフィットを語り
かなり興味ひかれる内容になっています。


そこから
マジョリエイトの具体的な内容を
2回目の今回、3回目の次回と
掘り下げていくことになります。


ここで語っている内容は
抽象度がやたら高すぎて使えない
という話でもなく

ステージが高い人がきけば
すぐにでも実践できるノウハウである
といえるでしょう。

見る人に価値をしっかり与えています。

そしてページの下には特典をもらうために
多くの人がずらっとコメントしています。

これが価値の裏付け、信用の裏付けですね。


マジョリエイトは4回の動画講義の流れそのもので
マジョリエイトを勉強することができるのです。



ただ、最初にも言いましたが
初心者の人にも

すぐに再現できる内容か?

と聞かれると、ちょっと難しいですね。


・売れる商品のリサーチ
・売れる商品についての知識
・ライバルとズラシたクッションページを作るための視点
・実際にクッションページを作るためのストーリー力
・広告管理(費用もかかります)


など

これらが全て噛み合わないと稼げません。

だからこそ噛み合ったときには
爆発的に稼げる

ということにつながるのですが。


なので

集客だけを学べば稼げる方法

こういった切り口で稼ぎながら学ぶのが
一番続けやすいと思います。

そういった意味では
やはりトレンドアフィリエイトなどがオススメです。


下克上の特典では

これに近い考え方で
物販アフィリで稼ぐ方法を解説しています。


⇒ 下克上∞の特典について


マジョリエイトについては3回目についても
見て良さそうなところがあれば
まとめていきたいと思います。


いろいろとプレゼントももらえるので
動画だけは見ておくことをオススメします。


マジョリエイトMMF
参考:http://mm-formula.com/201611/lp/advertising/index.html



何かわからないことや、困ったことがあれば気軽に相談してください^^

質問、問い合わせはこちらです。



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